ミカシの日記

時間あったら好きな絵を描くよ

ブログのタイトルを変更しましたー

忙しくなってきて、

最近お絵かきは、この間紹介した

絵チャの10分間で消える部屋で黙々描いてるばっかりになったので、

お絵かき載せてないのにらくがき帳じゃ

ブログとして駄目だな~と思い、

タイトルを変更しました!

 

「え、スマホで写真撮って載せればいいじゃん」と思いますよね。

駄目なんです。私には出来ないんですよ。

一旦フォトショなり別の媒体で新規作成しなくちゃ、ネットにあげちゃいけないって口すっぱく言われて育っているので、できません。

 

フォトショ立ち上げるとしたら仕事終わって寝る前だから、

だいたい寝ちゃう。

それよりスマホで絵チャしたり。10分間で消えるから逆に楽しい。

 

これじゃせっかくブログ作ったのに意味ないじゃないかなと思って。

 

去年はまだ描く余裕あったのになあ。

お絵描きする職業に憧れちゃうな

大変だろうけど、憧れちゃうのは自由だからね

 

それはそうと、仕事していて、

去年の私が今年の私のために、

一回分の作業分をきちんと分けて

全部段取りしてくれてて、

過去の自分なのに感動した。

ありがとう過去の自分。えらい。

自分なのにあんまりちゃんとしてると

別の人間に感じることある。怖。

 

さぁ、今日も頑張ろ。