ミカシの日記

時間あったら好きな絵を描くよ

「薬屋のひとりごと」見てる&読んでるからイラスト描いた!

めちゃ面白い!まおまお好き!

 

漫画はサンデーの方読んでて、まだ5巻までしか読んでないんだ

アニメは録画してるんだけど園遊会まだ見てない!楽しみ!

すごく続きが気になる漫画だ!

 

まさか、いつも読んでる、なろう小説が元だなんて知らなかった!

(いつも異世界転生恋愛モノばかり読んでて気づかなかった)

いつも読んでるピッコマでもガンガン版もサンデー版も読めることに昨日気づいたよ!

(いつも異世界転生恋愛モノばっかり読んでて略)

だから普通に本で読んでる。

紙媒体良いよね、パラパラして一瞬であのシーンもう一回!ってできるんだよね

 

まおまおキャラ最高!いちいち可愛い~~

アニメの壬氏かっこいいし優しそうな声!

あとアニメは背景がものすごく良い!背景だけで見れちゃう

建物が本当に綺麗で、異文化だからかマジマジ見てしまう

 

薬屋のひとりごとyoutubeで色々見てたら、

中国の可愛い女性の方々が日本語で解説してる動画があって、

これは色々時代が混じってはいるけど、唐の時代が主だって言っていて。

服や妃の数、纏足などで説明してくれてました!すごい勉強になった…!

 

まおまおが太れ太れって食べ物いっぱいもらってるの可愛かったので落書き

 

 

やーっとお歳暮ギフトの仕事終わって仕事納めはもうちょっと!

本当に今年は疲れたな…来年は良い年になるといいな…!

そうだ!しいたけ占い2024上半期見なくちゃ!楽しみー

 

正月は溜まったアニメも見たいなあ

ゲームもやりたいし勉強もしなきゃだし忙しいな~

 

ではでは!