ミカシの日記

時間あったら好きな絵を描くよ

スキビティトイレを布教されました!

正月に親戚の小学生の子と遊ぶ機会があったのですが…

どうやら今は、「スキビティトイレ」というのが流行ってるそうです。

さっそく1~69話までのスキビティトイレ動画の鑑賞会がはじまりまして、

色々教え込まれました!いやあ~すごい世界観…続きがきになるなあ。

(今69話までだけれど、ファン動画も多数ありクォリティが非常に高い)

簡単に言うと、ゾンビみたいに皆がトイレになっちゃうんです。

それで、カメラマンたちが戦うんですけど、カメラマン側も洗脳されたりして、

誰が味方で誰が敵か分からなくなったりして、大変な状況になっています!

お互いにどんどん巨大化していっていて、果たしてこれからどうなるのか…

スキビティというのは、頭が少し狂った、という意味もあるそうです。

 

落書きも一緒にたくさんしました。

話を聞きながら、動画を見て模写スケッチもしたので貼っておきます。

これはジーマンスキビティトイレ2.0だそうです。

まだトイレ感はちょっとありますね。

 

こっちがジーマンスキビティトイレ3.0らしいです。

打つところが6こになってますね。ノリノリで調子よさそうな人だねと言ったら、

「いや、人間のときはそうでもなかったんだよ」と言われました。

そうなのか…大変なんだなあ…3.0…

 

これがジーマンスキビティトイレ4.0で、今は4.0までだそうです!

動画がかなり暗くて、細かいところがわからなくて

こんな感じの絵になってしまいました。非常に強いそうです…!!

 

もう一つ動画を見せられて描きました。これは3.0のデコイだと言っていました。

デコイって、このあいだ「おとり」という意味だと知ったので、

「おとりなの?」と聞いたら、「こいつを攻撃したら中から沢山出てくる」と

言ってました。トロイの木馬みたい。

 

 

この親戚の子は、非常に流行に敏感で、

まだそんなに表立って有名じゃない作品でも、この子がはまったものは

必ずブームになっているのでいつもびっくりします。

フライデーナイトファンキンとかハギーワギーとか、海外のに結構はまってました。

流行に疎い私にとっては、どうやって見つけるんだろうと不思議に思っています。

この子と一緒に動画を見ると好きなものが沢山増えるので楽しいです!

 

私は、いまの流行りものだと、おぱんちゅうさぎが好き!かわいい!