ミカシの日記

時間あったら好きな絵を描くよ

アラサーのみんな!マリオRPGのリメイクでるよ!

記念にアナログでイラスト描いちゃった!


昨日はこの絵を描いてて、日記描くの忘れてたよ。

 

マリオRPGの何が良かったかって、

マリオのジャンプがすごく可愛い、BGMがものすごく好き、

クッパが仲間になって楽しい、ストーリーが良い、

マロとジーノがすごく魅力的、ミニゲームが楽しい、

敵も憎めなくて可愛い、戦闘でタイミング良くボタン押すとダメージ増える!

個人的にすごく大好きなのが…ベッドがふかふか!これが最高!

 

あー楽しみ。はやくやりたいな~。

 

せっかくだからこの絵のメイキング

かなり何回も描くんだよね。

でもその方がうまくいく。

 

今回の制作時間は、

ラフから下書きのペン入れまでが、3時間。色塗りが4時間。

全部で7時間。

 

デジタルは、修正ができるんだけど、

寝落ちしてしまうから最近はアナログばかり。

 

アナログだと、徹夜してしまうことはあっても、寝落ちはしないんだ。

 

でも昨日絵を描いてて寝たの遅かったから、ふらふらっとしてて

今日仕事で「疲れたまってるね、大丈夫?」って言われてしまって、

まさか絵を描いてたからふらふらしてるって言えなかったなあ。

やっぱり絵を真剣に描くと、何か身体から抜けていっちゃうね。

 

明日は身体をちょっと休めながら頑張ろうっと。

 

おやすみなさい!