ミカシの日記

時間あったら好きな絵を描くよ

雨穴さんの本を読破

雨穴さんの本を無事に読破しました!

 

今回新しく「変な家2」も読みました!!

わ~そうくるんだ~~~と思いました。最後に繋がるのは流石だと思いました。

最後が…良かったです。綺麗に収まらなくてほっとしました。

3時間くらいでさくさく読めました。読みにくい場所はありませんでした。

図も解り易くて、最初の「変な家」よりもかなり読みやすかったです。

 

個人的には、この3冊だと、「変な絵」が一番面白かった。

なぜそう思うかというと、「変な絵」は、あとから何度も読み直したからです。

そういうことか~!ってなったんですね。

 

最初の「変な家」は、ちょっと、うーん?ってなったので。

偶然要素が多すぎたというか。

 

今回の「変な家2」は、かなりギミックが多くて楽しめました。

偶然要素もそこまで多くなかった。必然で起こされてたかな。

人によっては、いやいやそんな偶然あるかよ!ってなるかもですけど…。

 

ぜひぜひ、皆さんも読んでみて下さい!!

 

雨穴さんは、youtubeでもともと見ていたので、

(なにかがおかしいも1、2両方見ました!)

本すごく楽しみにしていたんです、

でも…やっぱり動画で見たいな~~~~!

雨穴さんの動画ってとても惹きつけられるんですよね。

そこらへんのドラマが霞んでしまうくらい見てしまう。

 

それにしても多彩な人で、デザインからゲームから、歌から、踊りから、

面白動画まで幅広い。これがカリスマ性というやつだろうな…!

何をしたらこんな発想の出る人になれるのだろう…

 

それにしてもいつも助けてくれる栗原さんがとても大好き。

栗原さんが来たらもう勝利確定。安心感がやばいですね。

 

どれも素晴らしいのですが、

youtubeの雨穴さんで私が特におすすめしたいのが、

「知らない人から荷物が届く」という話です。

最後の最後までちゃんと見ると、本当にどんでん返しが待っています…!!

本当に鳥肌で驚きました。ぜひぜひ、見てみてね!

 

雨穴さんの作品は一貫して、

人間の怖さ、悪意を描いています。

また同時に、そこに見え隠れするも描いています。

何と言えばいいか、

不思議なことに、愛から悪意が生まれるんですね。

本当は否定したいですが、愛と悪意は、かなり近い。

でも、悪意から誠に戻るんですね。愛ではなく。

最後に行き着く先は、現状を否定するその人自身かも。

 

面白かったです…!

 

また雨穴さんの作品が増えるのを期待しましょう!!

天才って良いな~~